息子との日々

主に5歳の長男について書いていきます

合格おめでとう

今回は上の子について。

 

5歳の下の子とは少し歳が離れており、実は受験生なのですが、先日、志望校より合格通知をいただきました!

 

下の子のことを綴ろうと始めたブログですが…嬉しすぎて。

自分の時よりやっぱり断然嬉しいですね。

 

真面目で頑張り屋さんで、周りに流されることなく目標に向かって努力し続けてきたので、そばで見てきた母としては喜びもひとしおです。

 

詳細は書けませんが、色々悩み苦しむことも多く、決して恵まれているとは言えない環境で、ずっと上の子は頑張ってきたので…我が子ながら尊敬します。

 

下の子も、最近は上の子の勉強する姿に触発されているのか、僕の方が絶対頭良くなるから!と勉強に前向きになってきました。

 

結果がまだ出ていない受験校もあるのですが、親子共、本当にほっとしています。

 

下の子に加え、上の子の入学準備も色々進めていかなくては…この春は忙しくなりそうです。